お知らせ

イベント情報

11月も!ドローン&VR体験会開催!

11月もドローンとVRの体験会を開催します!

1度は経験したかったあの体験を身近な場所で。

下記の注意事項をお読みの上、ご来場ください。

※内容は10月開催時と同様となります。

VRの利用制限・注意事項

以下の方々はVRコンテンツのご利用をご遠慮いただいております。
・6才未満のお客様(6才以上13才未満の方のご利用には原則、保護者の方の同意が必要となります。)
・妊娠中の方、高齢の方、心臓の弱い方、重い病気にかかっている方、ペースメーカーなどの
 医療機器を装着している方
・乗り物に酔いやすい方
・体調がすぐれない方
・その他ご利用に関して、スタッフが不適切と判断した方

【注意事項】

・乱視や斜視など、その他視力の異常や眼科的疾患のある方、 過去に光の刺激、乗り物の動きなどで発作、気絶、けいれんやそれらに類する症状を 経験されている方はご来場前に医師にご相談ください。
・塗装、金属、消毒用アルコール等にアレルギー症状をお持ちのお客様は機器のご利用により、かゆみ、湿疹や皮膚の腫れなどが生じる場合があります。このような症状が出た時は、直ちにご利用を中断し医師の診断をお受けください。
・気分等が悪くなられた際、車両などの運転、機械の操作、眼や体を使う運動、正常な平衡感覚を必要とする行為は、完全に体調が回復するまで行わないでください。また、気分が悪くなられた場合、当施設は一切責任を負いかねます。
・精神・聴覚・視覚に障がいをお持ちの方がご利用する際には、同伴者の方(有事の際、対応できる方)がいることが条件となります。なお同伴者の方はスタッフが指定するエリアでの待機をお願いいたします。
・体調や健康面などに不安のある方はご利用をお控えください。

【気分が悪くなられたとき】

・VRコンテンツをご利用中に気分が悪くなったり、身体に異常を感じたりした際は、直ちにご利用を中止し、回復するまで休んでください。また、ご利用後に気分が悪くなった場合も、回復するまで十分な休憩をお願いいたします。

【メガネをご利用のお客様について】

・メガネをかけたままでもVRゴーグルを装着することは可能ですが、メガネの形状や大きさによっては装着出来ない場合がございます。コンタクトレンズでのご利用をお勧めしております。
・メガネの破損に関しては、責任を負いかねますので、装着には十分にご注意ください。
・遠近両用メガネ(コンタクトレンズ含む)では、快適にご視聴いただけない場合がございます。